スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月23日 しつけ教室

 クリスマス前である12月23日に宮崎大学の体育館を借りてしつけ教室を行いました。講師として神戸から中塚先生をお呼びしていました。このしつけ教室では、犬のしつけを行うだけでなく、月に一度あるアニセラのときに必要になるびいだま犬の募集も兼ねていました。この日のために秋ごろにあった愛犬祭でびいだま犬募集のビラを配ったり、興味を持ってくれた人から連絡先を聞いたりしました。それによれば、6,7人の人が来る予定でした。しかし今回は前日に新聞にしつけ教室のことを乗せてもらったお陰か15人もの方に来ていただくという、予想を上回る結果でした。
 しつけ教室は1時から3時までの2時間で、その間にそれぞれの犬に10項目のテストを受けてもらいすべてに合格した犬はびいだま犬として活動することができるようになります。今回は3,4頭の犬がびいだま犬としてこれから活動できるようになりました。前回のアニセラでは2頭のびいだま犬に頑張ってもらっていたのでこれからは、それぞれの犬の負担が減るのでとてもよかった。
 3時から4時までは、しつけ教室を見学しに来ていたはずなのにいつの間にか手伝ってい下さっていた九保大の方々とディスカッションがあり、それぞれの活動に対する疑問点を互いに質問しあいました。
 ディスカッションが終わると、会場の清掃を行い、その後今回の活動での反省を行って、活動を終了しました。
 今年最後の活動なだけあって、今回はなかなか大変でした。
    by 伊波
スポンサーサイト
プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。