

2月21日の活動報告

2月21日、アニセラの活動報告をさせていただきます!
今日の活動は部員6人、飼い主さん6人、わんちゃん5匹、子ども達10人での活動となりました。

そしてそして…!!今日は4月から新しく参加されるわんちゃん1匹と飼い主さん2人が見学に来てくださいました!
子ども達との初の顔あわせとなったわけですが…
首もとのぷにぷにを触ったり、一緒に散歩したり…
自分から手を伸ばして頭をなでたり♪
子ども達はとっても楽しそうでした(^^)

もちろん、いつものわんちゃん達も大人気でした。
私の受け持った子はわんちゃんを膝に乗せるのが大好きな女の子Mちゃんでした。
わんちゃんをすごく優しい手つきで撫でるんです。
だからわんちゃんもとても気持ち良さそうにしていて、横座りになってそのまま眠ってしまいそうな目をしてました笑。
本当に…持って帰って一緒に寝たい可愛さです!!
はあ~…私も癒されてしまいました…(*´▽`)

わんちゃん達が気持ち良さそうなのも嬉しいことですが
何より嬉しかったのは子ども達の歓声です。
今日は子どもの数の対して犬の数が多かったためか、いつも以上に盛り上がっていた気がします。
子どもの笑い声って不思議ですよね。それだけで楽しい雰囲気になりますよね。
今年度最後の活動を楽しいものにできて良かったと思います!


活動が終わった後、施設の方々、びいだま学生・社会人部・OBの方々を交えて反省会を行いました。
今後の基本的な活動方針はこれまでと変わらないようです。
また、ポスターの内容に不備があり訂正をすることになりました(つくったの、私です。全く気が付かず申し訳ありませんでした。指摘して頂けて良かったと思っています。以後は内容について十分注意して配布物をつくるよう気をつけたいと思います)。

また、次の活動からは新2年生が活動の中心となります。
かくいう私も係になっているのですが、実はとても不安です。
それぞれの係になっている(みんな何かの係になってるけど)みんなもきっと色々不安かと思います。
けど、協力し合ってこれからも活動を盛り上げていきましょう。
それがサークルの醍醐味ですよ!!きっと!!


ちょっと短いかな…?いまだにブログを書くのが苦手です。
ブログを書くセンスのあるひとがうらやましい。
では、このへんで。

byかゆみ
プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
