

2月23日の活動報告

おはようございます
じゃんけんルーザーのあっくんです(ToT)元部長です

今朝、汚れ物を入れてた袋を開けたら、バングラデシュのマイルドな香りと子どもたちの夢と希望がつまってた




・・・らいいのになぁ、と思いました

さて、本題に移りますが、決して人工的な話ではありません!とはじめに言っておきます。

今回の活動は5人でした
「図書室で勉強できないじゃん!」と子どもたちが怒ってたようです
ごめんなさい、僕があまりにも無力でしたorz

子どもたちを病棟に迎えに行った時、ある女の子が「お兄ちゃんどこ?」て言っていたので「俺のこと?」って訊いたら「違う!」と言われました・・・
ごめんなさい、僕があまりにも無力でしたorz

活動はみんな食堂でしました!パズルをしたり、キーボードで遊んだりと少人数の割にはにぎやかで、それぞれ楽しんでいました
先ほどの女の子は上村君と遊ぶはずだったんですが、小園君と遊んでいました。
どうやらフラれたみたいです。
ごめんなさい、上村君があまりにも無力でしたorz
冗談だと気づいてくれることを祈りもうしあげます(-人-)

それにしても、子どもなのに男を弄ぶのがうまいなぁ、と思いました。
僕は弄ばれてすらいませんが(笑)年の差なんて関係ないとはこう言うことなんですね。

僕の担当した子どもは、なんというか回したりひねったり動かしたりするおもちゃ?ほらあれですよ!手先を動かすようにするためのおもちゃ!みたいな!!あれです!!!
それで遊びました。ずっとそれに興味を持ち続けたため、僕はなんだか孤独でした
まぁ、楽しそうに遊んでいたのでそれはそれでいいのですが・・・。

さてさて、活動後にはジョイフルに行きました!帰国後、三度目の日本での食事!!2日前に帰ってきたのに3食目ですが、気にしない(笑)
話は主にあだ名についてのトークで盛り上がりました
後は追いコン!その中でカスッペの歌声が浜崎あゆみに似ているという情報が!本人は否定しながらも、顔赤らめて照れていました(笑)まんざらでもないな!素直じゃないなぁ!!まったく、かわいらしいぜ!!!
その後もいろいろ話したけど、僕が「みんなとどっか行きたいな~」って言ったら「ジョイフルに来たじゃないですか!」と真顔で言われました。日本語って難しい。マジカルチャーショック!
追いコンの時のために話題を作ると言ったら「今までの話は全部ウソなんですか!?」って言われた。マジカルチャーショック!「話の種を用意する」って意味だけど、常用じゃないから言い直します。話題を用意します。これでいいかい?
カミムーも出川もティムもカスッぺも厳しいな~。マジジャポニーズシビア!
ブログも面白いこと書けって4人に言われたし。マジジャポニーズシビア!
ハードル上げられたから、潜ることにしたぜ!

長くなったので、そろそろ終わろうと思いますが、最後に一言!
女の子二人がイメチェンしていた件、あれは何かあるなと推理してみた。以上!
プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
