

6月28日ウマセラ

こんばんは
今回久しぶりにブログ担当させてもらった吉田です。

今日は今年度、第二回目のウマセラでした★
梅雨明け?したのか天候にも恵まれて無事実施することができました。
活動人数は7人で前回よりは少なかったですが、ウマセラ初参加の人が3人もいて
前回と今回の2回を合わせて前期でより多くの人がウマセラを経験することができたのでとてもよかったです。

それでは活動報告したいと思います。
今日の活動にもテレビの取材がありました。
馬さん暑い中、大活躍してました。ご苦労様です。

今日、馬さんに乗った子は9人でした。
緊張して体が固まってる子や乗り心地が良くて?寝てしまいそうな子、終始笑顔を見せてくれた子など様々な表情をみんな見せてくれました。
中には前回は人参やりと見学だけだったのが今回初めて乗る子もいました。

今日はあまりにも暑いので馬さんに人参あげるのは省略しました。
それを楽しみにしていた子もいたのでとても残念です。

乗った後の子供たちは、なんとなく微笑んでいるような感じがしました。
馬に限らず、動物は本当に不思議な力があると感じます。

またこのウマセラやアニセラ、学習指導はいろいろな方の協力を得て活動が出来ています。
このことを忘れずにこれからも活動していきましょう**

前期のウマセラはこれで終わりですが、後期もあるのでみなさん是非参加して下さいね★

それでは活動報告終わります。
プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
