スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月19日の活動報告

今日は水曜日ということで「子ども療育センター」にて子ども達と交流をしてきました。今回集まったのは、宮大から5名、国際大から2名、産経大から1名の計8名です。

今回は図書室で勉強を教えることよりも食堂で子ども達と遊ぶのがメインになりました。

それぞれ担当の子ども毎に絵本や紙芝居を読んだり、トランプをしたり、一緒に歌を歌ったりといろいろな遊びをしていました。

ちなみに筆者は担当の子どもと一緒に粘土遊びをしました。

粘土を触るのは実に小学生以来でとても懐かしかったです。

そのうち、子ども以上に熱中して粘土遊びをしていました(笑)



頑張って作った「イヌ」を子どもに見せた時に「ネコ?」と言われた時は自分の不器用さに悲しくなりました。(その後も追討ちをかけるかのようにびいだまの部員の人からも「ウサギ?」と言われました・・。)



今度粘土遊びをする時はイヌと一発で分かってもらえるような作品を作りたいと思います。

by きり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。