スポンサーサイト


7月18日 アニセラ

こんにちは~
またまた谷田です
先月のアニセラは口蹄疫の影響を配慮して中止でしたが
今月はできました
待ちに待ったって感じですね~
子どもたちも楽しみにしてくれてたでしょう
私は14日も活動に参加出来なかったので、
子どもたち以上にアニセラを楽しみに待ってましたよ~
水曜の活動に行ってないと一週間子どもたちに会わないから
さみしいんですよね~


さてさて活動の様子ですが…
活動直前まで降っていた雨もやんでくれて、
外での活動ができました
今日活動に参加してくれたわんこは3匹で、
今日、びいだま犬デビューの子もいました
私が一緒にアニセラを楽しんだお友達は
少々わんこが怖かったようです
なので、最初は遠巻きに他のお友達が楽しんでいる様子を眺めていました
あるわんこが手をペロっとなめました
ちょっとビックリしたみたいです
しばらくして状況に慣れてきたのか…
さっきより見ている距離が近くなりました

休憩タイムの遊びは「だるまさんが転んだ」をしました
動いてなかったですよね
うん、大丈夫だった(笑)

そして再びわんこたちとの触れ合いへ
びいだま犬デビューだったわんことの距離が少し縮んだようでした
飼い主さんとのコミュニケーションも
少しずつですがとれたので、
成功じゃないかなと思います

わんこを怖がる子もいるのは当然なので、
そういう時はその場の雰囲気を楽しんでもらうだけでも
十分だと感じました


今日のアニセラでは宮崎ケーブルテレビの方がいらっしゃって
活動の様子を取材してくださいました。
楽しい感じが伝わるといいなぁ~と思います。
部長、インタビューお疲れ様でした



活動の後に元市役所役員の方とお話しする機会をいただきました。
様々なお話を聞くことができ、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
これから頑張っていきます


ということで、終わります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
