スポンサーサイト


8月4日の活動報告

皆さん、お久しぶりでーす!今回はあっくんがブログを書きまーす♪
イテ、なんか飛んできた!イテテ、また飛んできた!
ん?今度はブーイングだ誰だー!俺の書くブログがつまらんと言ったのはー
いいジャン!たまには。それに、もうブログ書くことないかもしれないじゃん!!

あれ?ブーイングがおさまった・・・、って何でみんな笑顔で拍手してるん!?
てかそこー!なに「引退おめでとー」て書かれた横断幕を掲げてんのそんなのどこから持ってきたこんな引退セレモニー見たことないわ!!

まったくー。あ、すいません、前置きはこれくらいにしてブログ書きます。

今回の参加者は6名でした今週からテスト期間なので、ホントは先週の活動が最後だったんですが、どうしても僕は参加したかったので、参加者を集いました

さてさて、活動の内容です
僕が担当した子どもはベッド型の車椅子に乗っている子どもでした夏祭り以来でした

読み聞かせが好きだと聞いていたので、絵本を3,4冊持ってきて、読み聞かせを始めたんですが、2冊目くらいからあまり興味を示さなくなりました
どーしよって思ったときに、「そういえば、食堂に向かうとき楽しそうだったような・・・」ということを思い出して、「よし、センター内を散歩しよう!」ということになりました

散歩をしていて気づいたことは、この車椅子は押すのが少し難しく、少し蛇行したりしますだけどその子は、それが楽しいようで、怖がるどころか笑っていました

(-_☆)キラーン!これだ!!
というわけで、安全な範囲で蛇行運転をしてみました♪そしたら大当たりとっても喜んでくれました
このまま無事に終わればよかったんですが、いろいろな所を回っているうちに、気づけば子どもが1人2人と徐々に増え、最終的には4人の子どもが僕の周りにいましたその内の2人は、僕の担当している子の車椅子をつかんで、自分で車椅子を操作せず、「楽チ~ン♪」と言っていました。

えーっと、僕はすごいきついんですけど・・・しかもバランスがとりにくいんですけどー。
案の定、いろんなところにぶつかりました(激しくぶつかってはいません)ぶつかるたびに右の子どもは「痛~い」と言って、僕にリバーブローをくらわせて、左の子どもも「痛い!!」と言って、僕のみぞおちを思いっきり叩きました一番痛いの僕じゃんと思いました。

そんなハードな活動内容だったためクーラーがついているにもかかわらず、汗だくでした汗っかきの僕ですが、初めての経験です(笑)
長くなりましたが、これで終わります!

ふぅ~、今日もいいブログ書いたなぁ~。
って、またブーイングだしかも、今度は「帰れ」コールも・・・。
言っときますけど、僕はまだびいだま部員ですから、帰れといわれても帰りません!
ハイそこ、「え~」とか言わんと!!まったく~あ、すいません、無駄に長いですね終わります。では

bye あっくん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
