スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日 愛犬フェスタ&愛犬教室

こんばんわ

今日もトミィに日記を書かせようとして失敗したヤスが書きます。

今回の活動は、多分13名の参加だったと思います。間違ってたらすみません。ひとまず、原因不明の腰痛をこらえるので精一杯でした…


・愛犬フェスタ
毎年びいだま犬を募集してた活動ですが、今年は、びいだまの活動紹介やテレビで紹介される事等に重点をおいて活動しました。びいだまの法被を着たのでいろんな人の目に付いたのではないかと思います。

とは言っても、2年生を中心に頑張っていたため、私は独りスタンプラリーをしてたり・・・あ、犬とも遊んでました。
今年も飼い主を探しているワンちゃんがいて、その中でも怯えているワンちゃんが目に付きました。話によると、そのワンちゃんは最近子供ができたらしく、ちゃんと子供たちの飼い主まで見つかったそうです。でもそのワンちゃんにとっては子供を取られたと思っており人間不信だとか。短い間だったけど、そのワンちゃんと遊べて少しでも心の傷が癒えればいいなと思いました。
後は、犬が逃げたり、猫が完全に逃走したり楽しい事満載でした(笑)


・愛犬教室
午後からは、中塚先生を招いて愛犬教室でした。今回参加された飼い主とワンちゃんの数は・・・すみません覚えてないです。知ってる人は書き直してくれると助かります。
内容は、散歩、犬の洗い方、毛づくろい、歯の磨き方、しつけ10項目です。
今回も大変な活動になると思いましたが、数も良く、おとなしいワンちゃんたちだったので、飼い主さんへアドバイスや補助ができあっという間の1時間でした。
問題が無く良かったですが、次の愛犬教室ももっと良くなるように頑張ります!


終わった後、K君のバイト先にご飯食べに行ったりしましたが、眠さと腰痛に負けそうなので此処までで終わります。

また次の活動でノシ  byヤス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。