スポンサーサイト


11月13日(土) 清武町福祉まつり

こんばんは!お疲れ様です!
バレー熱い!!やばい!!!
ブラジルに勝てる気がする(^O^)!



さっそく今日の活動報告です。
今日は清武町福祉まつりでした。
参加した部員は10名です。
集合はサークル棟に7時半。
その頃私は家で爆睡中…。

皆さん本当に申し訳ありませんでした。
以後、気をつけます。


10時にまつりが始まり、びいだま部員は着ぐるみを着て歩きまわったり、
ニュースポーツ体験コーナーのお手伝いをしたりしました。
ニュースポーツってなんだろう?…と思ってたんですけど、
輪投げ、ゴルフっぽいもの、ピンボールのゴルフ版みたいなものの
3種類の遊びがありました。(うまく説明できなくてすみません…)
最初はあまり人が来なくて「暇だな~」と思ってたのに
急に子どもたちががやがやとやってきて…いろいろと大変でした(笑)
いや、子どもたちはみーんなかわいいんですよ!
ものすっごいかわいいんですけど……なんていうか、ね?
ちょっと黙ろうか?…みたいなわるがきさんがちらほらいらっしゃるわけですよ。
かわいいからって何でも許されるわけじゃないんだぞ!
……ま、結局許しちゃうんだけどね\(^o^)/(笑)

話変わりますが…
ある女の子を肩車したんですけど、めちゃめちゃ軽くてびっくりしました!
その子めっちゃかわいくて、焼いもを食べた痕跡がずっと口の周りにあって、
あ、その子と『あっちむいてほい』をしたんですが2回しか勝てませんでした。
結構本気でやってたのに…(笑)

あと、ある男の子に焼いも半分もらいました♪
…惚れてもいいですか?(笑)



とにかく子どもたちがすごく楽しそうに遊んでてめっちゃかわいくて
なんだかんだ言ってものすごく楽しかったです!!
そして、やっぱり子どもは素直だな~と、しみじみ思いました。


子どもたちはもちろん、焼いも売ってたおじちゃん達とか
子どもたちに交じってニュースポーツコーナーに来てくれたおじいちゃんおばあちゃん、
そしてびいだま部員のたくさんの笑顔に出会えて、とてもうれしかったです。
また来年も行けるといいな~。



まつりの後は、サークル棟で学祭の準備をしました。
看板、しのちゃんのおかげで良いものが出来上がりそうです。
学祭まであと少し。
みんなで協力して黒字目指しましょう!


では、これで今日の活動報告を終わります。

只今、バレー 日本vsブラジル
日本が2セット連取してます!
これはもう日本が勝つと思われます!

このテンションの行き場がどこにもないのでブログに書きました。
今日の試合、鳥肌が立って仕方がない。

そろそろ終わります(笑)

あ、内田でした(^^)/

スポンサーサイト

コメント

No title

疲れたね~
今日はそっこう寝れるよ(笑)
子どもたちの元気におばちゃんはついていけませんでした…。

バレー負けちゃったね…(泣)
めっちゃ応援してたのに(><)

オレも
芋あげればよかったわ

No title

お疲れ様で~す!日本は負けたか・・・。残念。

まぁ、とりあえず寝坊だったから安心したよ。音信不通で、何かあったのでは!?と思ったから(笑)
そういえば、前日の清掃の時に起きれないかもって、言っていたような・・・、気のせいか!

んで、ここからがおまけです。
ニュースポーツ:誰もが気軽に楽しめるレクリエーションスポーツ。チーム戦もできるため、交流活動にもなる。

今回の種目は、輪投げ・シャッフルゴルフ・ポケットボールだよ!内田さん♪
てか、スポーツ名書くより、内田さんの説明の方がわかりやすいorz
ええい!詳しくはWEBで検索!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
