スポンサーサイト


11月10日の活動報告

みなさん、こんにちは。

昨日の清武福祉祭りの活動報告が先に更新されていますが、それは気にしないことにして・・・。


ブログを立ち上げた張本人でありながら、2009年の10月を最後に、後輩たちに押しつけ続けていたバトンタッチをしていましたが部長に見つかってしまったので久々にブログを書きます。

10日の活動は15、6名くらいの活動でした。

僕自身、最近忙しくなり、活動に参加する時間があまりとれませんが、なるべく活動に参加できるように時間を作っています。

この日は部長トミィのトレードマークである帽子が冬使用になっていたのでつっこもうかと思いましたがみんながスルーしていたので「このネタは先週やったんだな」と思い、つっこむのをガマン。

イナミ君に「久しぶりだね~。最近来てなかったね。」と言うと隣にいた元部長ヤスに「お前が来てないだけやろうが」と言われ、「ヤスに言ってねーよ」と思いながらもつっこむのをガマン(笑)




ともあれ、療育センターでは、紙芝居を読んであげたり、勉強を教えてあげたり、子どもそっちのけでオセロしたりとみんな子どもたちとの交流を楽しんでいるようでした。

僕の担当した子はキーボードを弾くのが好きだったらしいのですが、キーボードーの調子が悪く、どの音を弾いても

「ギュイーン、ガガガガガ、ババババー」
とキーボード内で内戦が勃発しているらしくキーボードは使えませんでした。

仕方ないので散歩がてら金魚とゼニガメの水槽を見ることに。

すると今まで無反応だったその子が、少し笑顔になって何か話しかけてくれました。

ゴメンね、よく聞き取れなかったけど、きっと喜んでくれたんだよね、

「こんなお兄ちゃん、チェーンジ!!」とか言ってなかったよね。

ポジティブシンキングできっと喜んでいたのだと解釈。




活動が終わって絵本プロジェクトの中間報告を聞きました。

絵本は全部が手作りできっと作るのにすごく時間がかかったと思うけど、時間がかかった分、温かみのある仕上がりになっていました。

本当にご苦労様!!




その後サークル棟に戻って来たる学祭に向けてのタイ焼き作りをしました。

といっても僕を含めほとんどはタイ焼き作るのを見ているだけの試食係でしたが(苦笑)

「笑いの錬金術師」ことコゾノ君が錬成したタイ焼き君たちは、最初は人体錬成に失敗したような姿のタイ焼き君たちでしたが、最後はちゃんとタイ焼きの姿に錬成することができました(笑)

味もなかなか美味しかったです。




毎度毎度思うことですが今年の2年生はいろんなアイデアを出し合って積極的にびいだまに参加してくれて非常に助かっています。


あんまり活動に参加していない僕が言うことでもないですが、あんまりびいだまばかりに力を入れすぎず、大学の講義に差し支えない程度でガンバってね(笑)


それではこの辺で

byきり
スポンサーサイト

コメント

キーボード内で内戦(笑)

「こんなお兄ちゃん、チェーンジ!!」(爆笑)


面白すぎます…

No title

下書きの時の文章を読みました。あれは完成ではなかったんだ・・・。

笑いの錬金術師
Σ( ̄□ ̄;)

高校の頃、鹿屋の不発弾と呼ばれていた頃が
懐かしい(´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
