スポンサーサイト


学祭の裏番組:アニセラ


どうもこんにちは。
日曜日は1日中バイトだと思って朝バイト先に行ったら友達と鉢合わせしてシフトを間違えていたことに気付いた家弓です(´Д`)
おかげさまというか何というか…1日中学祭で頑張れました。

今回は熱狂していた屋台戦線の裏側で行われていたアニセラのようすをレポートいたします。


鯛焼きづくり&販売に予想以上に人が必要だったので、
今回のアニセラは参加者5名での実施となりました。
参加者は伊波、内田、家弓、杉田、谷田です。
飼い主さんとびいだま犬は、福田さんと景吾くん、仲山さんとマハロちゃんでした。
子ども達は7名参加で、2名は療育センターの職員さんがついて下さいました。


いつもの通りの流れで始まり

アニセラは無事終わりました。


…と書いて終わりたいものです。
ブログ書くの下手なもので。

でも、それじゃだめだと思うのでもう少し頑張ります。

今回はいつもとちょっと違うことがありました。

なんと司会が伊波くんでした!
いつもの司会役の押しつけではありません。
彼は自ら進み出てくれました。
私は毎回司会で半年近く子どもにつけなかったので、
彼の申し出に感激のあまりこぼれそうになる涙を物陰でこっそりとぬぐいアニセラを楽しみました。

私のついた子は最近学習指導で毎回一緒になる女の子でした。
たぶん今回を合わせると4週ほど連続だと思います。
車いすのハンドルを握る私の手にしょっちゅう手をまわしてきます。
手に触るのが好きな子なのかなーとか考えていると、
横で見ていた療育センターの職員さんが
「動かしてって言ってるよ」
とおっしゃったのでびっくりしました。

こういうサインをちゃんと分からないとなぁ、と反省してしまいました。

その子は私の手を触る時は結構な力で握るのですが、
犬を触る時はとても優しく触っていました。
犬ってすごいなぁと思いつつ、ちょっと悲しくなった私(´Д`)

負けるもんか!!

私もいつか優しく触ってもらうもんね。


今回も事故もなく、
伊波君の司会デビューも無事終わりました。


かくして
アニセラ部隊5名は屋台戦線へと帰って行きました。

来年は子ども達も学祭に来れるように出来たら良いね。
まぁ、ゆっくり考えましょう。

では。



家弓


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
