スポンサーサイト


12月1日 活動報告

こんばんは。
ブログの担当になっていることをすっかり忘れていた内田です。
思い出せてよかった!!!


さっそく活動報告です……が、部員の人数覚えてません!
まあでも、多すぎず少なすぎず…な人数だったような気がしないでもない。
どっちやねん!って話ですが、ぶっちゃけ人数の報告なんてどうでもいいような気がしないでもない(笑)


この日、私は図書室担当でした。
図書室が使えるようになっててちょっと感動☆
いや、めっちゃ感動☆☆
子どもたちも図書室で勉強出来て嬉しそうでした。

図書室担当は片平君と私で、
子どもたちは女の子3人、男の子1人で4人でした。
片平君の隣で色塗りをしていた女の子は、ずっと片平君の名前を、しかも呼び捨てで呼び続けていました(笑)
私の隣で英語の単語調べをしていた女の子は、何かと片平君に話しかけていて、単語調べが全然進んでいませんでした(笑)
どうやら片平君は子どもたちにモテモテのようです。
ティムやみやちゃんが、「子どもは、お姉ちゃんよりお兄ちゃんが好き」というようなことを言っていたのを思い出し、それを肌で感じました(笑)
あ、そういえば上村先輩も子どもたちに大人気のようです。
来週は、先輩が図書室行ってあげてください(^_-)-☆

んー、あとはなにがあったっけな…

あ!
片平君が、俺ちょっと太ったんだよねーみたいなことを言っていましたが……私に対するイヤミですか?(笑)
ダイエットに悉く失敗しているのは確かですが(;一_一)
ま、イヤミではないということを信じます(^O^)☆
(※人生で大切なのは、ポジティブシンキング!)


いろいろ書いてきましたが、
とりあえず子どもたち含め、みんなでわいわい楽しかったです!
うるさすぎてセンターの方に喝入れられちゃったし(笑)
まあこれもポジティブシンキングです!


活動の後は、読み聞かせの打ち合わせで部室へ…行ったんだけど、長くなりそうだったのでジョイフルへ場所を移しました。
個人的に、ねぎとろ丼がめちゃくちゃおいしかった!!(←どうでもいい)
私たちのテーブルは4人ともご飯に夢中で、ご飯食べてる間はものすごく静かでした(笑)
2時間くらいジョイフルにいました。


そして!!
いよいよ明日は読み聞かせです。
緊張しますね~
緊張のせいでイントネーションがさらにひどいことになったらどうしよう。
これもポジティブシンキングで…(笑)

成功するといいな。
みんながいれば大丈夫だよね(^^♪




どうでもいいけど
この日記、『(笑)』が多すぎない?(笑)


それでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

明日、頑張ろう☆
なんか関西人化してない?
うちのせい?(笑)

No title

最終的には13人だったと思う♪「だから何?」って思われそう(笑)

おいらも子どもに好かれる存在になりたいなぁ(‘д`)
てか、またコメント書いちゃった。俺が書くと、誰も書かなくなるもんなぁ~(‘д`)=3

モテモテ

あれはどちらかと言うと集団イジメ……(ToT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
