スポンサーサイト


12月4日の読み聞かせ

ん~と、誰もブログ書いていないから書いていいのかな?ダメだったら消してね

12月4日(土)に第一回目の読み聞かせに行ってきました!
場所は恒久児童館です
ここの子どもたちはとても元気
なんだかうれしい反面、静かに聴いてもらえるかな~と少し不安でした
素人の私たちが作った絵本ですし・・・

でも!始まったら、みんなとても静かに聴いてくれました♪
しかも、みんなすごく近くまで来て興味津々
すごくうれしかったです初回なのに達成感がありました(笑)

そして、クイズもすごく盛り上がった
「簡単すぎるよ~」とか言っておきながら、子どもたちは正解したらすごく喜んでた(笑)
素直じゃないな~でも、かわいいから許す

その後、もう1冊絵本を読みました。子どもたちは興味津々!
でも、終わった後「え~、もう終わり!?」「短いよ~」との感想
だけど、こういう感想を言ってくれるってことは、それだけ良い話なんだなぁって思った
楽しんでもらえてよかったです

絵本以外にも、実際にびいだま犬のはなちゃんに来てもらったり、車椅子の体験もしました
子どもたちに喜んでもらえたけど、帰るときにはなちゃんがみんなに囲まれてしまった
まるで芸能人のようだったでも、はなちゃんにとっては怖かったんだと思う
ごめんなさい今後はこんなことが無いようにしっかりと対策を練ってきます

さて後片付けも終わり、帰る準備をしていたところ、子どもたちがニコニコしながら近寄ってきました
ま・さ・か・・・
子どもたちと遊ぶはめになりました(笑)
「用事があるのに~」とか言っている人もいたけど、なんだかんだで楽しかった
みんな素直じゃないな~でも、かわいいか・・・、いえ何でもありません(笑)

その後はみんなで反省会!
内容は、時間を少しオーバーしてしまったことや、はなちゃんの周りに子どもたちが集まってきたことなどでした。
いろいろと反省点もあったけど、事故もなく、子どもたちに楽しんでもらえて良かったです
これからも頑張っていきましょう
そして、ご協力していただいた、はなちゃんと飼い主さん!車椅子を貸してくださった清武町の社会福祉協議会の皆様!本当にありがとうございました。

報告については以上です!
では、このブログを見ていただいた方にクイズです!(何故?)読み聞かせの時と同じくらいの難易度なので、簡単ですよ~
第一問!このブログを書いた人は誰でしょう?ブログの上にあるプロフィールを参考にしてね
第二問!私は今、何をしているでしょうか?

以上です
スポンサーサイト

コメント

No title

反省会は、サッカースクールのボランティアで行けなかったなぁ・・・。

あ、レインボーでのボランティア募集中です!よろしく!!

Yes title

お、日曜のブログはほかみーに頼んでたけど、

「匿名」さんが書いてくれてるから、ほかみーには明日の分を頼もう(笑)

解答

問1.あっくんです。
問2.ブログを書いていました。

まぁ、誰も見ないだろうけど(`▽‘)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
