スポンサーサイト


12月27日の読み聞かせ

こんばんは~、先日の読み聞かせの報告です
ん?報告が遅いって?
な、な、な、何を言うか!忘れていたんじゃないぞ!!
年末にブログを書いて、それを見ながら年を越してもらうというプランなんだよ
ウソだって!?ふ~ん、ちゃんと証人もいるも~ん!
ね~、トミィ、ホカミィ、かすみん!

さて、前置きはこれくらいにして報告に移ります

今回は小戸保育所に読み聞かせに行ってまいりました

ここの子どもたちはとっても元気
クイズの時なんか、みんな元気良く「はーい!」って言ってくれた
やっぱ、かわいいわ~( ´艸`)

読み聞かせの時も、みんな集中して聞いてくれました!
ただ、二つ目の絵本は「え~、短~い」って言われた
それだけ興味を持ってくれたってことだろうけど、無理やりストーリーは延ばせないしな~
難しいです、やっぱ!

そして、今回は犬とのふれあい体験はしませんでした。その分、車椅子体験の時間を延ばしました!
後半は保育園の先生方も「やりたい!」という予想外の展開ビックリしました

ふれあい体験を大胆にカットしたな~と思いつつも、そうやって試行錯誤しながら、いろいろ挑戦していくことはいいと思いますよ~

なんか、上から目線ですいません



・・・あ



そういえば・・・、




俺先輩だった!



忘れてたぜ(笑)

さて、今年もあと残すところ約4時間!
皆さんはどうお過ごしでしょうか?やっぱテレビ?
ちなみに、僕の理想としては紅白で好きなアーティストを見ながら、合間に学べるニュースを見ることですな(ー▽ー)
まぁ、現実は紅白の合間に卒論だけど(笑)

皆さんも良い年末を過ごして、来年に備えましょう!

では!

最後に一言!
初日の出は、九州地方は宮崎だけ見れるそうです

良いお年を~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
