スポンサーサイト


1月8日 福島保育所(読み聞かせ)

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日の朝遅刻したことによりブログを書くことになった内田です。

すみません。
本当にすみません。
新年早々すみません。
準備のお手伝いもせずにすみません。
寒い中皆さんを長々と待たせてしまってすみません。
美矢ちゃんからの電話で起きました…
あ~自分ないわ~
しかしこんな自分にもブログを書くという仕事を与えてくれた部長に感謝です。


無駄に長くてつまんない前置きはこのくらいにして、
さっそく今日の読み聞かせの報告をします。
今日は佐土原にある福島保育所に行きました。
宮大から1時間弱かかるということで、私が1時間弱遅刻したことにより読み聞かせ開始時間に間に合わなかったらどうしよう…と、かなり心臓バクバクでしたが間に合ってよかった!!
本当によかった!!!
だって、これで間に合ってなかったら私びいだまに居場所なくなるもん;;
遅刻魔で保育所にも迷惑掛ける最低な部員じゃん
あ、でも、今までに何回も遅刻してる時点でもうすでに居場所ないかー

最初子どもたちがおとなしかったので、今日は静かに終われるかな~と思ったけど、クイズコーナーではわいわい楽しく受け答えしてくれました。
ちゃんとお話を聞いてくれているんだなーと感心しました。
だけど、車いす体験の時は大変でした(苦笑)
後半ひっちゃかめっちゃかだったねー
最初らへんに乗ってくれた子は、説明通りちゃんと膝に手を置いててくれたんだけど、
後から乗った子の中には、手をひじかけに乗せたり、足組んだり、暴れたり、ブレーキ掛けてないのに降りようとしたり…
とりあえず苦笑。
でも、教室にいた子全員体験出来たんじゃないかな。
あ、先生方にも押してもらう体験をしていただきました。
子どもたちの感想は、やっぱり「楽しかった」が多かったけど、「段差通る時少し怖かった」って言ってくれる子もいました。

お昼ごはんは子どもたちと一緒にスパゲッティー\(^o^)/
すごいおいしかった♪
子どもたちともたくさんおしゃべりできてめっちゃ楽しかった♪
ただ、残念なことにプリキュアの話題にはついていけなかった。

帰る時、「楽しかったー」とか「また来てねー」って言ってくれて、めちゃくちゃうれしかった。
子どもたちかわいすぎる…

福島保育所の皆さん、ありがとうございました。





その後のこともいろいろ書きたかったけど、
1回書き終えた記事全部消しちゃって半泣きだし
そろそろ寝ないと明日やばいので簡単に書きます。

外宮くん、ありがとう。
美矢ちゃん、1日中運転本当にお疲れ様。ありがとう。
先生方、飲み会めちゃくちゃ楽しかったです。ありがとうございました。
またいろいろお話聞かせてください♪



それでは
おやすみなさい(-_-)zzz











スポンサーサイト

コメント

No title

あ~、なるほどだから俺は要らない居場所ないんだー(笑)
今知った俺、ただのバカ(笑)
子どもたちと一緒にご飯食べたんだ~♪
うらやましい・・・(´・ω・`)

ブログの続きが気になるー(><)
過去の記事にも載ってなかったしな~(´Д`)
まぁ、どうせ俺と話すことなんてないだろうしね

No title

そんな~、居場所ないとかいわないでよ~(;_;)
お互いに支えあってきたから、ここまでこれたんだし(^^)v

これからも、みんなで力を合わせて、頑張っていこうね(≧▽≦)♪

No title

お疲れ様でした♪
行けなくてごめんね(T T)
楽しそうな様子が伝わるよ~(^▽^)/

何気にプリキュアの話題についていけるかも・・・
とか思っちゃいました(笑)
今年もよろしくね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
