スポンサーサイト


1月14日の読み聞かせ

1時間ほど気絶し、気が付いた時を朝だと勘違いして、朝ごはんの準備をしようとしたあっくんです(笑)
1月15日土曜日の20時ごろのことでした

まだ、水曜日の活動報告が書かれていないけど、後が支えるといけないので、先に更新しまっす!

今回の読み聞かせの会場は、あおき保育所でした
その日のあっくんはというと、

2:00頃 卒論などなど
       ↓
    こたつで気絶中
       ↓
5:00頃 気が付く

その後はずっと起きていたので、「今回はブログを書かされることはないな」と思っていたんですが・・・



いたんですが・・・



ですが・・・



遅刻・・・orz チーン

油断してたぜ!
また俺のレーゾンデートルがぁぁぁ!


今回は獣医メンバーが補講のため参加できず、6人という少人数で行いました
対する子どもたちはというと、70人弱?だったと思います
今までの読み聞かせで、一番多い人数だったと思います
さすがに大変なのでは?と思いました・・・

だけどだけど!みんなでテキパキと準備ができ、読み聞かせなどもスムーズにできて、予定通りに終わることができました
子どもたちも、すごく楽しそうでした
読み聞かせしている時は静かに聴いてくれていたし、クイズの時は大盛り上がりでした
お互いにとって、充実した時間になったと思います

ただ、いくつかの反省点も
・3歳の子どもには、クイズは難しいのでは?
・少しテンポが速かった気がします(個人的に)

今後の参考になれば、幸いです。


さてさて、ここからは読み聞かせの後の話です♪

なんと!あおき保育所の方がお弁当を準備してくださいましたo(^-^)o♪
ありがとうございます

そこで!みんなで木花公園にピクニックに行ってきました~!
お弁当を美味しくいただいた後は、各自ボール遊びなどをしました♪
その後、みんなで「屋根投げ」というボール遊びをしました^^(詳しくは小園君に問い合わせてね)負けたら何かを叫ぶという罰ゲームつきで(笑)
「みかん大好きー!」とか「火事だー!」とか(笑)
※もちろん、実際に火災は起きていないです

ちなみに、僕は・・・

悲しい時ー! 一人でいる時ー!!>(゚Д゚)

「リアルだ」と言われた

そして、最後に写真をパシャリいい思い出になりました
201101141427000.jpg

長くなりましたが、これで終わります
これから卒論に取り掛かろうと思います!

ブログ書く時のように、卒論もサクサク書きたいものですな(笑)

では!
          
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
