スポンサーサイト


3月2日の活動報告

こんばんは
また、じゃんけんに負けたあっくんです(><)
「じゃんけん弱!」って、みんなにバカにされた

カミムーはみんなとハイタッチして喜んでたし、かすっぺ(←ひらがな推奨)は飛び跳ねながら喜んでいたし、やすは・・・、

覚えてないや ┐( ̄▽ ̄)┌

それにしても悔しいぜ
AKBの内田眞由美ちゃんにじゃんけんのコツでも習いたい気分だな

あ、びいだまの内田さんではないよ!びいだまのアイドル的存在だけど♪
二人ともかわいいからって間違えるんじゃねえぞ!(笑)

前置き長くなったけど、本題に入ります

今回の活動は僕と上記をあわせて4人でした(←雑)

図書室に1人、食堂に3人と別れて活動を行い、僕は食堂で子どもたちと遊びました
図書室の状況は、上村君がコメントで書いてくれることでしょう(笑)

さて、食堂の様子です!
Mちゃんは「またお兄ちゃん来てない~」「ショック~」と嘆いていました
結構落ち込んでいたので、すかさず「俺がいるよ!」と言ったら「まぁ、いいよ」と言われた・・・。
器のでかさとクオリティの高さに脱帽だな
俺もそれくらい言える人間になりたいぜ!
またNちゃんはボランティアのお兄ちゃんお姉ちゃんがあまり来ていないから(だったかな?)、今日は行かないって言っていたのに、ちゃっかりとうれしそうに食堂にいたΣ(・ω・ノ)ノ
まったく、素直じゃないなぁ~(笑)
でも、君らのそういうふりーだむなところが好きだぜd(°∀°)

さてさて、僕が担当した子ですが、初めてだったので何がしたいのかわからず、好きなものが書かれているファイルを見たところ、こう書いてあった「聞いて触って見れるもの」と。ふむふむφ(.. )
で、おもちゃ箱の中を見たんですが、「・・・ない」
というより、心なしかおもちゃの数が少ない・・・。
とりあえず、キーボードがあったから使ってみたけど、いまいち・・・。
アンパンマンのDVDを見ている子がいたから、一緒に見たけど、いまいち・・・。
一回すごく笑っていたけど、何を見て笑ったのかがわからず、さらにパニくるあっくん(((゜д゜;)))
結局、その子を怒らせてしまった
申し訳ないですまだまだ自分が未熟だと言うことに気づいた日でした・・・orz

そして、別の子を担当することになったんですが、投げることが好きみたいで、投げていました


おもちゃを



(゚д゚;)


あわててボールを渡しました
結構気に入ってくれてよかったです(’▽')=3

活動後は、やすの東京話で盛り上がりました
どうやら、秋葉原(あきはばら)には、きり君のドッペルゲンガーが潜んでいるようです。皆さん、東京に行く際はくれぐれも注意してください。

今回も長文になりましたけど、お読みいただきありがとうございます
m(_ _)m
今夜の晩餐は、マイルドでオーガニックな笑いを提供しましたがいかがだったでしょう?
これが、僕にとって最後の晩餐になることを祈ります(-人-)

では、また来週

おまけ1
今日はひな祭りでしたね
綾も雛山まつりが開催されていました
個人的な今日のベストショットです!女性の皆様!お楽しみください♪
お雛様

おまけ2
びいだま部長の冨永君の近況報告!
彼は5日前に宮崎を出発し、昨日の時点で山口県にいるそうです。
推測ですが、宮崎→大分→福岡→山口だと思います
今日は、島根or広島かなと思います。
目標は北海道まで行くことだそうです。
皆さんで応援しましょう

終わり

byあっくん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
