

3月9日の活動報告と・・・

こんばんは
またまたじゃんけんに負けたあっくんです
そろそろ、じゃんけん恐怖症になるかも・・・。
だけど、今回はちょっと感謝するかも。理由は後ほど!

さて、この日は6名で療育センターに向かいました
そして・・・、今日はセンターを卒業する女の子と会える最後の日・・・。
卒業式が15日で、僕らの次の活動日が16日・・・
なんか悔しい・・・、でもどうしようもない・・・。いつかはお別れの日が来るのだから・・・。

寂しさをこらえながら、子どもたちと楽しい時間を過ごしました

僕と一緒に遊んだ女の子は最初紙芝居からの~、散歩!ってな感じでした
一つのことをするのが好きなのに、今日はいろいろしたがっていました!
珍しいなぁ~、と思いながら散歩しました(笑)

活動が終わり、大学の駐車場に戻ってからは、何故か鬼ごっこが始まったΣ(・ω・ノ)ノ
誰もが遊ぶような格好をしていなくて、みんなきつそうだった
そして、何故か外宮君の家に行くことになったΣ(・ω・ノ)ノ
みんなでスマブラとかゲームが始まった!
もう、部屋中でみんなが大乱闘だった!
そんな中、小園君は冷静にジャンプを読んでいました(笑)
僕は途中で帰りました(笑)
続きはWEBで!じゃなかった、外宮君に問い合わせて(笑)


さて、はじめの方に書きましたけど、皆さんも知ってのとおり、3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生しました。
今はずいぶん落ち着いてきましたけど、まだ行方不明の方がたくさんいます。大変な生活をしている方もたくさんいます。
そんな中、「何かしたい!だけど、何をすれば・・・?」と多くの方が思っていると思います。僕も同じことを思い、焦って、誤った情報を流したり、迷惑かけてしまいました。冷静になって自分にできることは何か?って考えると、「笑顔」と「募金」かなと思う。もちろん、ボランティアに行ければ行きたいが、今すべきことではない。だからこのブログもしんみりじゃなくて、笑えるような、笑顔になれるようなブログにした!・・・、つもりだ!!
みんなも何かできることはあるし、現地にいない人も焦る必要はない。
そこで、勝手ながらですが、いくつか情報を載せたいと思います。
また、できるだけ多くの方に見てもらいたいので、情報の拡散のご協力をお願いします!

募金
→http://r.nanapi.jp/24717/

ボランティア登録
→http://www.soushin-net.jp/

茨城被災情報
→http://saveibaraki.at-ninja.jp/saveibaraki.html

生存者名簿
→https://picasaweb.google.com/116505943227607394790/2011_03_14_1300_name_list#

「何かしなければ!」とあせっているあなたへ
→http://xdl.jp/diary/?date=20110313
→http://ameblo.jp/yosa-0408/entry-10830787560.html

※募金については大方確認済みですが、万一不審な情報があった場合、募金しないようにしてください。

追加情報
宮城県の行方不明者の多くが無事!
→http://s.nikkei.com/iiC9vj

みんなの笑顔で、みんなを笑顔に!

今回の地震で、お亡くなりになられた方へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして、一人でも多くの方が無事であることをお祈り申し上げます。

コメント

悲しい出来事が多すぎますね(泣)

でも、今週も先輩がじゃんけんで負けて欲しいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
