スポンサーサイト


3月23日の活動報告

こんばんは
またまたまたまたまたブログを書くことになったあっくんです。
もはや、主導権なんてものは、僕には存在しません。
最近は上村君が、僕がブログを書くと言うまで帰らないとか、2年生の態度がだんだんでかくなったりと、下克上状態がひどくなってきたなぁ~と感じる今日この頃。
時間ないし、眠いので、とりあえず思いついた単語並べてみた。

さて、今回の活動は4年生にとって最後の活動。あっというまさ!

人数は7人。
大体は食堂でおのおの遊んだ感じ

んで、僕が担当した子は、かーなーり久しぶり
最後だし、その子が好きな遊びをして、楽しもうと考えていたんだが・・・、ファイルがない・・・。

仕方がないので、聞き込み調査を開始した

情報その1:鏡を見せると喜ぶ

早速、検証開始!確かに楽しそうだったけど、一つ気づいた。
俺のキャリアでは、工夫して鏡で楽しませることができない・・・orz
くやちー!(´・ω・`)

情報その2:K園くんは・・・

愚痴を聞いてもらっていたらしい・・・。
なんじゃそりゃ
少なくとも、僕の愚痴はサー・・・、いやなんでもない(笑)
少なくとも、お互いが楽しむことができないから却下!!

結局、新たに開拓することにした。
ピアノのキーボードであったり、ブロックであったり、ボールで遊んだり・・・。
最終的には、ボール遊び!ジャグリングの披露やキャッチボールがメインだったかな~♪

さて、最後にこの4年間で一番よく遊んだ子とおしゃべりしてたんだけど、最後に言ってくれた一言がうれしかった。



「卒業おめでとう」



(TへT)

目から汗が止まらないぜ!!!!
そんな学習指導だったとさ。

そして、翌日は卒業式だった。
なんだかきり君が、2,3年生の誰かがブログを書くと言っていたから、皆さんも期待してみましょう!

おしまい。



譲りたい家具がまだあるので、ここで訂正も含めて掲載します。

・食器(未使用あり)
・テレビ(ブラウン管)
・傘立て
・ベッド(土台のみ)
・冷蔵庫
・ガスコンロ
・体重計
・洗濯用洗剤(液体。ボトル1本+詰め替え用パック1パック。未使用)
・やかん
・フライパン
・キャスター付き網棚(小)
・テーブル(小)
・風呂のふた
・小物類
・その他

これらは送料も代金もいらないので、遠慮なく連絡するかコメントに記入してください。
そして、有料だけど以下のものも

・漫画
・バイク(ヘルメット、グラブなし)

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
