スポンサーサイト


5月18日の活動報告


2年の井上です。
遅くなってしまってすみません。

今回は私は図書室のほうに参加したので、
図書室のことを書きたいと思います。

2年になってから図書室に行く機会が増えました!
前から行ってみたかったので、うれしいです(^^)

子どもが3人来る予定だったので、1年生2人と行ったのですが、
約30分くらい、子ども1:学生3という状態でした(^^;)

最初は女の子とプリントをしたり、しゃべったりしました。
私は女の子がプリントを解くのを手伝いました。
いつまでたっても他の子が来そうにないので

女の子に聞いてみたら
「○○君が来るんじゃない?」


というわけで、○○君を迎えに行ってみたら、向こうから○○君が!

声をかけて一緒に行こうとしたのですが、彼は途中で他の部屋に・・・

けっこう待ったのですが、出てくる気配がなっかたので

図書室に戻って、1年生にみんなが遊んでいる部屋に行くように言ったら
そこで○○君登場!

「スリッパの音がしたからどこに行ったのかと思ったがね!」

・・・すみません、待てなくて(T T)

気を取り直して、勉強開始!
○○君は一生懸命宿題をしていました。


途中の女の子と○○君の会話が面白かったです。
○○君は彼女には頭が上がらないようです(笑)


そんな感じで今回も楽しい活動でした★

女の子に今日何食べるの?って聞かれて
豚肉!
って答えたら○○君にからかわれまくりでした(^^;)
ちゃんとその日は、豚肉を食べました(笑)





スポンサーサイト

コメント

No title

1,2年生で宿題を教えているのか~。
図書室もとうとう世代交代かな(笑)

豚肉って、焼き肉でもしたのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
