スポンサーサイト


11月23日の活動報告

今日は、アニセラが療育センターで行われました。今回の活動は宮大4名、国際大2名、社会人部3名(びいだま犬3匹)でした。天候が悪い中のアニセラでしたが子どもたちはみんな楽しそうでした。以下、学生の感想です。

・ワンちゃんを遠くから眺めていました。Mちゃん達とキーボードの曲に合わせて、歌を歌いました。すごく楽しかったです。

・今日は最初モネちゃん(びいだま犬)と一緒に散歩をしました。いつもは結構恐がっていたけど、今日はとても楽しそうでした。途中でさくらちゃん(びいだま犬)との散歩に代わったけど最後はまたモネちゃんと一緒に散歩しました。今日のE君はワンちゃんにだいぶ慣れたのか積極的にモネちゃんに「散歩に行こ!」と誘っていました。でも近づいてくるとやっぱり少し怖いようでした。

・犬にはわずかに興味を示しており、恐がってはいませんでした。音楽に合わせて楽しそうに手拍子をとっていました。今日は寒かったですが子ども達と楽しく遊べたので満足です。

・3匹のうち1匹にお気に入りのワンちゃんがいたようでずっとその犬と楽しく遊んでいました。散歩もしました。飼い主さんにもいろんな質問をして興味を持ち楽しんでいる姿を見てうれしかったです。アニセラには初めて参加しましたが子ども達のいつもと違った表情を見ることも出来て楽しかったです。機会があればまたぜひ参加させていただきたいと思います。

・最初は犬の鳴き声に驚いていた様でした。徐々に慣れてきてさくらちゃんと散歩に行ったり、歌を歌ったりと笑顔も多く見られ楽しそうでした。中に居るときと犬と一緒に居る時とで反応の違いが見られました。又、アニセラの後は表情がリラックスしている様に見えました。



次回のアニセラの予定は12月21日です。ちなみにクリスマスバージョンになる予定です(笑)

by きり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
