スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月3日の活動報告

ブログの引っ越し等により更新がだいぶ滞っていましたが今月からまた再開したいと思います。(中塚先生、コメントに返信できなくてすみませんでした…。)

今回の活動はびいだまが新入生9名を含め12名、国際大から4名、産経大から1名の計17名の活動でした。6月に入ってもこの活動参加状況、今年のびいだまは違います(笑)

今回も食堂と図書室の2つに分れての活動でした。先週の活動でセンターのある女の子から「○○ちゃんを今度つれてきてね」と仰せつかっていまして、その○○ちゃんというのが先々週見学にきた1年生の女の子だったので今回来てくれるか不安だったのですが、今回もお友達を連れて参加してくれたのでセンターの女の子との約束は果たすことが出来ました。(僕は何もしてないんですけどね…。)

僕は食堂で子どもと音の出るおもちゃを使って遊びました。その子も笑顔で音楽にのって体を動かしてくれていたので良かったです。

余談の話ですが僕がその子と遊んでいる近くでびいだまの部長が子どものために童謡を歌っていました。それを聞いていたセンターの小学生の女の子が一言。

「お兄ちゃん歌、上手~」

すると部長が

「歌が下手なのは俺が一番分かってるから!!」


僕は部長は歌が下手だと思っていません。


あれは彼なりのアレンジです。


アレンジしすぎて原曲が分からないだけです。


いつも童謡を聞いてるであろう子ども達を飽きさせないための


彼なりの配慮です。


きっと。


では今回はこの辺で。

By きり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。