スポンサーサイト


7月17日アニセラ活動報告

今回は、一年の山本が書きます。
ついに、ブログを書く時がきたかー  
こうやって、ブログを書こうとすると、改めて、びいだまの一員になった気がして、
気が引き締まります。

至らない文章ですが、よろしくおねがいします。




天気は、晴れ。

今回のアニセラは、びいだま犬が5組と多くの飼い主さんに出席してもらい
賑やかなアニセラになりました。

一通り、飼い主さんとそのびいだま犬の紹介が終わり、
いざ、アニセラが始まって、早々に水月ちゃんが大きい犬が怖かったらしく、大声で泣きだしてしまいました。
なかなか、泣き出してから、止まらず、、泣き止ませるのに大変でした。


また、びいだま犬の休憩を兼ねて、レクリエーションで「だるまさんが転んだ」をしました。

ここで問題が・・・
中国からの留学生のイナン君がルールを知らない。
急遽ルールを教えましたが、イナン君は、ピンと来ていない模様・・・
ここで、国の壁を感じるとは、・・・
びいだまもグローバル化に備えて、日本の伝統的遊びを教えるプログラムを作らないといけないなと感じました。



アニセラが終わってから、8月6日に行われるAAEのポスターを貼りにいきました。
3店舗の動物関係の店に行きました。
どの店の人も快くポスターを貼ることを快諾してもらいました。
ありがとうございます。



前期のびいだまの活動の締めくくりとして、AAEがんばるぞー!!

スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

「日本の伝統的遊び」ね
なるほど、おもしろそうな企画だッ
また公園でやるけ!?(笑)

No title

初めてのブログお疲れ様です。
その場の雰囲気が伝わって、とても楽しめました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
