スポンサーサイト


5/16 活動報告

こんにちわ。
4年の小園です(^^)

この度 いなん君にダチョウ倶楽部の『俺がやるよ~じゃあ俺が~あっどうぞどうぞ(/--)/』
とゆー日本の笑いを教えてあげ、blog決めの時にハメてやろうと思いましたが、上手くあしらわれ、自分がblogを書くことになりましたー

策士策に溺れるってゆーヤツですね。


さて 今回の参加は16名ほどでした。
一年生も マンツーマンで学習指導を行っていたり、最初の戸惑いが薄れつつあります!

先日 一年生の子から相談を受けました。
『子供と遊んでみたが、先輩は上手く溶け込んでいたのに、私は上手く接せられなかった。子供との間に壁があるような気がします。どうすれば良いのでしょう?』と....


経験を踏んで慣れればよい。と安易に考えたのですが、それで正しかったのでしょうか?
自分はどーやって壁を乗り越えたのだろう?と考えましたが、分かりませんでした。

よくよく考えると、自分はあまり深く考えずに活動していたな!とゆー事が判明しました!!!
ただ子供の笑顔が見たい(・∀・)と思って活動に参加させていただいております。だから、笑顔を見れるような接し方をしている気がしました!

これは私自身の活動方法なので やり方は人それぞれ。

なので私は教えることができません。その子の『どうすればよい?』の問に答えられる方がいらっしゃったら、 教えてください!


活動の報告については、今日も子供の笑顔が見れて良かったです(^^)


以上で報告おわりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
