スポンサーサイト


6月20日 活動報告

みなさん、こんばんは。
今回のブログは4年の内田が担当させて頂きます。
久しぶりに書くなぁ。いつぶりだろう。
まあそれはどうでもいいか!


今回は確か13人での活動でした。
私はAちゃんと一緒に遊びました。
先々週も一緒に遊びました。
…というか今まで何度一緒に遊んだか分かりません。
そのくらい私とAちゃんは仲良しなのです!
仲良しだと思っているのが私だけではないことを祈ってます(^O^)
Aちゃんは音楽が好きなのでいつものようにピアノのおもちゃで遊びました。
しっとりした曲も嫌いではないみたいですが、
アップテンポの曲の方が好きみたいです。
しかし弾ける曲のレパートリーが少ない私は
ドレミの歌→キラキラ星→チューリップ→ドレミの歌→
なんかよくわかんないけどアップテンポな曲→キラキラ星…
とまぁいつもこんな感じでAちゃんと楽しんでいるのですが
やはり1回弾いた曲はイヤみたいで、首を横に振るAちゃん。
いつもごめんね…と思っていると、なんと昨日は山本部長が
アンパンマンの本を見つけて持ってきてくれました!
「…なんでアンパンマンの本!?」と一瞬思いましたが、
それはただの絵本ではなく色々な曲の楽譜が載った絵本だったのです。
アンパンマンマーチ?とか、普段弾かない曲が聞けてAちゃんも大喜び!
山本部長ありがとーーーーーーーー!!!!!
これからあの絵本活用させて頂きます(^^)


活動終りにお茶を飲んでいると、
「♪~ハッピーバースデートゥーミー…」と急に歌いだした小園君。
そうです、昨日6月20日はみんなの人気者小園君の22歳の誕生日でした。
誰も歌ってくれないからって自分で歌いだすところが
彼の人気者たる所以なのでしょう。
そういえば、活動前にかわいい後輩(イケメン2人)から
誕生日プレゼントもらったことを自慢されました。
…うん、素直にうらやましかった!(笑)
誕生日おめでとう!
そして明日6月22日は美香ちゃんの誕生日です。
みんなでお祝いしましょう♪



それでは報告終わります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
