スポンサーサイト


チャレプロ 活動 山之口小学校

9月11日
天気晴れ 
部員は、三苫、山本、江川、中山、小園、三澤先生
特別支は、国津、安達、草牧
綾部動物病院の方3名でした。

子ども達は、9人だったはずです。
はじめてチャレンジプログラムがはじまりました。ワーイ!!
山之口の担当の丸山先生は、
とてもやる気のある先生で、レッドリバーに子ども達が乗る馬の見学に行くほど
勉強熱心な方でした。
こどもたちにも、人気のある先生でした。
小学校の頃にあんな先生に習いたかったなーと純粋に思いました。
校長先生も親切な方で、とても活動がやりやすかったです。

さて、
今回の活動でやったことは以下のことです。
1、 あいさつ
2、 めあて発表
3、 乗馬体験
4、 うまのえさやり
5、 感謝の挨拶

子ども達は、順々に馬にのっていく姿はとても楽しそうでした。
最後に、にんじんの餌やりをしましたが、
こどもたちがうきうきしていて、うれしかったです。

また、乗馬教室のあとに、給食をいただきました。
メニューは、シロさば、牛乳、白ご飯、かぼちゃの味噌スープでした。
久しぶりに、小学校時代にタイムスリップしたみたいな気分になり、楽しかったです。

次回は、山之口小学校です。
次回も楽しみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
