スポンサーサイト


12月12日 活動内容

こんばんわ。
部長の二年の山本です。

ブログを書くのは、ひさしぶりです。
今回は、冬休み前の最後の活動でした、
今年ももう終わりだと思うとなんだか悲しくなります。
そういえば、今年の漢字は「金」でしたが、皆さんは今年を漢字一文字で表すと何になりますか?
僕が、びいだまの活動を通じて感じた漢字は、「慌」でした。

二年になって、びいだまの幹部にならしてもらって、5月からはチャレンジプログラムを三苫君が中心になって二人で深夜の学校にこもって考えて、チャレプロが終わったら期末試験が始まって、試験が終わって
夏休みがはじまったら、夏休み中には、小学校に乗馬教室、動物介在活動を行って、後期が始まると愛犬教室も始めて、その中で、愛犬教室の更新試験も中身も大きく変えて、犬検定も行いました・・・(´Д`ι)アセアセ

なんだかこの一年は慌しかったです。
来年は、もっと余裕を持って、過ごして行きたいと思います。

さて、今回の活動内容について報告したいと思います。

参加人数は11人でした 多っΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
最近参加人数が少なかったので、うれしかったです。

俺は、担当の子どもたちがいなく
部員の皆さんが子供たちと遊んでいる所にちょっかいを掛ける 見守ることをしていたのですが
一年の中山さん紙芝居をこどもに呼んでいる所に一緒に入って、お話を聞いていました。
上手でした、゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
担当の子どもは眠たそうでしたが、もったいないぞ!!

次は、一年の保坂さんが木琴を弾いている所に参加しました。
担当になっているAちゃんは、保坂さんが一曲終わるたびに、目は不自由で見えないけれど
大きく、うれしそうに拍手していました。
見ていてほほえましかったです。

図書館では、一年の菅くんと4年の家本さんがMちゃんにカタカナを教えていました。
みていると、「クリスマス」「サンタ」「トナカイ」。
もうそんな時期ですねー。
Mちゃんも思いのほかきれいに字を書けたようで、うれしそうでした。

報告はこんな感じで終わりたいと思います。
次回は、1月ですね。
それでは、皆さん良いお年を!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
