スポンサーサイト


7月10日 夏祭り!

前回に引き続き、またまたあっくんがブログを書きます。

さて、7月10日ですが、この日は子ども療育センターで夏祭りが行われました!びいだまはアンパンマンの着包み・駐車場整備・似顔絵係の補助の三つに分かれて活動しました。僕はアンパンマンの着包みをしました。種類はアンパン・しょくぱん・カレーパ~ン♪ジャム・バタ・チーズ・・・、はなくてバイキンマンとドキンちゃんで、コキンちゃんやメロンパンナちゃんはありません。雅山関さん、すいません。と言うより、あまり関係ないこと書いてすいません。それで着包みなんですけど、なぜか僕のだけ服がセーターでした。もう暑くて暑くて、脱水症状を起こすかと。来年の方たちのためにも半袖でお願いします。

あ、で活動のほうですが着包み組は、とにかく子どもたちに大人気。「握手して~」とか「一緒に写真とって~」とか。中には「顔が口から見えてる~」とか「眼鏡かけてる~」とかも。もうごまかすのではなく、受けを狙いに行きました(笑)。まあ、何はともあれ子どもたちが喜んでくれてとても楽しかったです。

最後は花火で締めました。着包み組は体育座りをして見ていました。とてもきれいでした。また来年の夏祭りを楽しみにしています。

来週の学習指導とアニセラで前期の活動は終了です。それでは今日はこの辺でさよーなら。

byあっくん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
