スポンサーサイト


10月14日の活動報告

ただいま11月1日に行われる愛犬祭りの準備に大忙しのびいだまです。

9月29日のウマセラ、10月7日の活動は悪天候になり活動中止となっていたため今回の活動は後期初めての活動になりました。

後期初めての活動だったので人数が集まるか心配でしたが、見学者2名を含め13名参加してくれました。(去年は本当に少人数での活動が多かったので今年入部してくれた1年生に感謝です。そろそろこのブログにも登場してもらおうと思っています。)

療育センターの子ども達の顔を見るのは実に2ヶ月ぶりで忘れられてはいやしないかと少し心配でしたが気軽に話しかけてくれてほっとしました。

僕は今回は食堂で見学の学生2人とセンターの女の子と僕の4人でトランプを使ってゲームをしました。

担当した女の子は誰とでもフレンドリーに接する子だったこともあり、見学の学生2人にも初対面とは思えないほどいい雰囲気で遊んでいたのが印象的でした。(見学の学生も楽しそうで何よりでした。)

印象的といえば今回の活動で最も印象的だったのは担当した女の子が終始言っていた言葉です。それは…

「やす!!」


やすとはこのブログでも何度か登場しているわれらがびいだまの部長です。ほぼ皆勤賞の彼ですが今回は珍しくお休みでした。びいだまの部員だけでなくセンターの子ども達にも慕われているというまさにびいだまの鏡のような人物です(棒読み)。

そんな彼を先日大学で見かけることがありまして、少し彼に連絡事項があったので彼の後ろを追いかけながら

「やすやすやすやす………」

と声をかけたのですが


無視


こちらを見ることなく


無視


ただただ



無視



なんだ、君はプライベートなら会話すらしてくれないのか、そんな冷たい人間だったのか、



このアイスマンヤス、ナデカタヤス、オイデヤス…



などと思いつつ彼の後姿を見送ったのですが連絡事項は伝えないといけないので今度はメールで連絡をとりました。

僕「(用件を伝えた後で)…ちなみに今どこにいる?」


数分後、やすから返ってきたメールを見ると…

やす「アパートにいるよ」










ちなみに彼のアパートは大学から結構離れています。

この時初めて僕はヤスが分身の術も使えるマルチな才能をもった部長だったということに気がついたのでした。

ちなみにこの分身の術は世間一般では「人違い」とも言うそうです。

それでは今回はこの辺で

Byきり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
