スポンサーサイト


12月2日の活動報告

師走になり急に冷え込んできました。皆さん、体調を崩さないようにお気を付けください。

今日はウマセラが療育センターでありました。今日の部員は宮大生7名、国際大2名、産経大1名、計10名での活動でした。

筆者自身はウマセラは3回目でようやく馬に乗るのも慣れてきたところですが、今日のウマセラが馬に乗るのが初めてという部員が何名かいて、一緒に乗った子ども達よりも緊張している面持ちでした。

ちなみに馬は人よりも体温が1度高いらしく触ってみると温かかったです。

子ども達は馬に乗るととても楽しそうな顔をしてくれて一緒に乗っているこちらもうれしくなりました。

また馬にニンジンをあげるときの子ども達の様子を見るのが個人的な楽しみの一つです。

笑顔で馬に近づきニンジンをあげる子、恐る恐るニンジンを馬にあげる子、ニンジンすら受け取らず距離をとってその様子を見ている子。やっぱり馬は大きい分、「恐い」というイメージが子ども達の中にあるみたいです。早く馬への恐怖心がなくなるといいなぁと思います。

by きり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
