スポンサーサイト


10月28日(水) 活動報告☆

はい!前回に引き続き、内田が書いております。
といっても、前回の記事はついさっき書いたんですけどね..笑

ってゆうかさっき、記事を書き終わったあとどうしたらいいのかわかんなくって、いろんなとこ押してたら書いた記事が全部消えてしまって、そのあとまた必死で同じ内容を書き直してました;;笑
今度はそんなことにならないようにしたいと思います♪


さて、この日はいっぱい色んなことがありました!!
まず、3時から愛犬祭の準備。
やっとすべての看板作り(?)が終了しました♪
一安心、一安心♪♪

そして、5時からは一斉清掃。
サークル棟付近に、刈った後の草が大量に存在していて、みんなでただひたすらそれを集めました。
大変でしたが、みんなでしゃべりながらの作業だったので苦にはならなかったし、久しぶりに奉仕作業的なことができて楽しかったです。
「働かざる者、食うべからず」の意味を考えるいい機会でしたね~☆笑

そしてそのあとは療育センターへ。
宮大生14人(多分)で活動しました。
私はいつもほとんど図書室にいて図書室のことしかわからないので、図書室の話しかできないですが、その点はご了承ください。
そしてこの日も図書室に行きました。
私が初めてびいだまの見学に来た時から仲良くしてもらってる女の子がいて、いつもその子と勉強したり、お話したりしてます♪
なんと、私とその女の子は誕生日が一緒なんです!!!
すごいですよね♪運命ですよね♪
なんかもう妹にしたいくらいかわいいんですよね~。

あ、活動内容話さなきゃ..
えーっと、この日の図書室には、上村先輩、桐原先輩、山口先輩、私の4人がいて、子どもたちは男の子が4人、女の子が1人でした。
上村先輩は、数学がわからないという男の子に、ホワイトボードを使って先生みたいに教えていました。
桐原先輩は、絵を描くのが好きな男の子の隣でキーボード?で遊んでました。
子どもたちから「うるさい!」と怒られていましたが、みんな本気で怒っている様子は無く(ある受験生の男の子はちょっと本気だったかもしれませんが..笑)、楽しい雰囲気でした。
山口先輩は、車が好きな男の子と課題?宿題?をしていました。
そしてその山口先輩に災難が…
私とその女の子は、色んな話をしながら漢字の宿題をしていたのですが、その間に桐原先輩がキーボードのリズム機能で遊びだして、しびれを切らした女の子が冗談で消しゴムを投げたんです!!
投げられた消しゴムは桐原先輩ではなく、山口先輩のほうへ...
けがとかは無くみんなで笑いあってましたが、いきなり消しゴム飛んできたら驚きますよね!!!


うん。




いつも楽しいですが、この日はいつも以上ににぎやかな図書室でした。


長々と書いてる割に内容が伴っていないですが、こんな1日でした☆笑

こんな文章でみなさんにうまく伝わっているか心配ですが、もうどうしようもないのでこの辺で終わりたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。*お礼*

お邪魔致します^^
動物フェスタ2009開催中は雨があがらず、残念でした。
びいだまメンバーさん、準備からお手伝いして下さったのですね。
本当にありがとうございました。

おかげ様で、私がボランティア参加している会では
一般持ち込みを含め犬猫合わせて8匹の命を繋ぐ事が出来ましたm(^^)m
残念ながら新しいお家が決まらなかったわんこ達も、
たくさんの方に優しく触れていただきとても嬉しそうでした。∪o・ェ・o∪

ご覧いただいたとおり、地域で活動している団体には
たくさんの行き場の無い命が保護されています。
1頭でも多くの命を救いたい・守りたい・繋ぎたい。。。
会は違っても、みな想いは同じです^^

何人かのメンバーの方とお話しさせていただきましたが、
保護しているコの中には傷つき心を閉ざしているコがいます。
病気や事故で譲渡の望みも薄く、おそらく一生を施設で暮らさないといけないコもいます。
約40匹の世話だけで時間が過ぎてしまい、甘えてきても
まともに構ってあげる事が出来ない日があります。

もしどこかでお暇な午後の時間がありましたら。。。
にゃんず達の午後の運動会に人枠でご参加下さい^^♪


みなさん、本当にありがとうございました。
今後も頑張って下さい♪

***お伝え下さい***

びいだま犬募集チラシを下さった方へ
募集等のポスター類、田野施設で常時貼ってもらえると思いますょ(∩∩)
昨日いただいたコピーは貼っていたら雨でやられてしまいました。。。
3日・7日とイベントで回ります。詳細は<a href=" http://miyazakidoubutu.web.fc2.com/index01.htm "> こちら。 </a>必要でしたらお預かりして宣伝致します♪


かわいぃ2人組さんへ
ご自宅のペットは譲渡会等で貰って下さったコだとお聞きして
保護活動に携わっている者として、とても嬉しかったです(∩∩)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
