スポンサーサイト


11月17日(火) ソロプチミスト日本財団 年次大会in京都

みなさ~ん、お久しぶりでーす。あっくんです。もう書く機会はないかと思っていたんですが、ご報告があります。タイトルを見てもよくわからないと思いますのでこれから詳しく述べます。少し硬い文章になりますけど、許してね(・v<)

それでははじめます。まずこの大会についてですが、長年にわたり奉仕活動を続けてきた方や青少年の育成に貢献してきた方たちを表彰する大会です。また今回はソロプチミスト日本財団創立30周年記念大会でもあり、非常に名誉ある大会に私たち「びいだま」は参加することになりました。

今回、びいだまからは僕が代表として(推薦されたのが去年なので)京都へ行きました。京都へは前日の16日から行きました。はじめての京都なので不安でしたが、特に迷うことなくホテルへ向かうことができました。

そして翌日、リハーサルを終え、昼食を終え、いよいよ本番です。受賞者は全部で65名の代表の方でした。会場には全国各地から各リジョンの方たちが参加しており、総数はなんと4000人ほどになります。ちょっと待てよ、俺、4000人の前でスピーチするわけ・・・、ウソー!!!!!!

実は、各部門ごとに代表の一人が2分間のスピーチをすることになっており、その一人が僕なのです。スピーチ自体は前もって連絡あったのですが・・・、練習もしたんですが・・・、さすがに緊張しましたね。しかもトップバッターでした。かむことはなく、話せたんですが、あまり覚えていないので不安です。

何はともあれ無事に大会は終了しました。そして帰る時に様々な方に、「びいだまの山口さんですね。お疲れ様です。」と声を掛けてくれました。何よりうれしかったことは皆さんが「びいだま」ということを覚えてくれたことです。この時、「これからももっとがんばろう」という気持ちになりました。ほんっっっとうに硬い文章になってしまいましたが、どうか、許してね(・v<)

では、次の活動報告をカミムーよろしくね。

byあっくん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
