スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月3日の活動報告

本日は、宮大生7名、産経大生1名の計8名での活動でした。

図書室での活動は今日はなく、みんな食堂で遊びました。いや、1人は食堂で宿題してたかな?

お姉さん達は絵本を読み聞かせ、お兄さん達は楽器やクレーンゲームやらで子供と楽しく遊んでいました。

しかし!ここの某”筆者”は、粘土・ドミノ・ジェンガを何故か1人真剣にやってました。お兄さん!子供と遊んでください!!

ま、子供は手を伸ばしてドミノやジェンガを破壊しては喜んでたからいいけどね。

私は、子供とオセロを対戦しました。タンバリンを叩き、クリスマスソングを歌いながら ♪

楽しかった。

子供も「お姉ちゃん、歌上手ー!」って褒めてくれたしね☆ …言ってくれたのは、何をしても褒めてくれる子のみですが。





そうそう。クリスマスソングといえば、16日(火)にある療育センターでのクリスマス会、うちらの出し物はクリスマスソングの演奏&歌に決まりました。

曲目は

ジングルベル
あわてん坊のサンタクロース
赤鼻のトナカイ
です。上手に演奏出来て、子供達が喜んでくれるといいな ♪

あ!来週の活動の後に練習をするので、みなさん各自練習してきてくださいね~

by のん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。