スポンサーサイト


12月20日 アニセラ

今回からパソコンから書き込む方法がわかったので文字を入力する速度が携帯からするよりも速くできることに少しの感動を覚えながらこの報告を書いています。
 まあ、前置きはこの程度でいいとして、タイトルの通りに12月20日の日曜日にアニセラがありました。8人での活動でした。あの日はものすごく寒かった。結構着こんでたのに寒かった。そしてクリスマスが近かったので、子供たちにはサンタの帽子を、私たちはトナカイの角を付けて活動しました。部長がトナカイの着ぐるみを着ていたのですが、怖がる子供がいたので止めていました。びいだま犬のけいごくもクリスマスバージョンでとても可愛かった。赤いマントにを着てさらに温かそうでした。
 いつもは外でアニセラですが、あの日は寒かったので施設の玄関近くで行われました。私が担当していた子はあまり積極的に犬に触ろうとしていませんでした。彼女は犬よりもけいご君(人間)に興味があったようで、部長とけいご君(人間)が楽しそうに遊んでるのを見て笑っていました。彼女は、おそらく、マハロちゃん(犬)が近付いたことが原因で活動中に泣き出しました。その時も部長とけいご君のやり取りを見て泣きやんで笑っていました。その後はずっと笑っていて、最後にはマハロちゃんが近付いても平気そうに笑顔でいました。
 その後は、向かいのひまわり学園の子供たちとけいご君(犬)を遊ばせました。あの日、軍曹(子供)は銃を装備していて富永君を何度も撃っていました。彼は軍曹の他の子供からも攻撃を受けていてモテモテでした。それを見ていた先輩はその子供たちに「彼は108回殺さないと死なないよ」と言っていました。彼は俺達の煩悩を背負ってくれているようです。
 ところでこれを書いていて思ったんですが、ひまわり学園での活動中に私は軍曹たちと富永君のやり取りしか見てなかった。けいご君(犬)と遊んでいた子供たちのことがちっとも思い出せません。来年からはちゃんと仕事をしたいと思います。
 ひまわり学園の活動の後に23日のしつけ教室のための看板作りをサークル棟でやりました。看板はすぐに作り終えたのですが、その後は先輩たちだけでびいだま犬募集のポスターについて話し合っていました。寒い中お疲れさまでした。
 ところで、その活動の前に富永君が自転車で車と接触して、怪我はなかったが携帯は壊れたようです。怪我がなくて本当に良かった。皆さんも事故には気をつけましょう。
           by伊波
スポンサーサイト

コメント

No title

ま~、とりあえず、12月16日の担当は誰だっけ?一週間以上経っているけど、まだ書いてないぞー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
