スポンサーサイト


観察記録2

 前回の観察記録からおよそ3ヶ月。まさか第2弾を書く機会が訪れるとは自分でも思っていませんでした。さて、今回ターゲットになったのは、活動の後のお茶の時間にもさんざんいじられた冨永君です。彼はどのような行動をとるのでしょうか??早速観察の記録を報告したいと思います。

20:48
杉田君の車でジョイフルに向かう途中、冨永君が携帯を隠しながら○○小説を書いていました。

20:54
移動中の車の中で、杉田君と山口先輩が冨永君をいじっているのに、冨永君は何も言わず、ニコッとしていました。

20:57
「今日は1ヶ月ぶりぐらいにぜいたくをするぞ!!」とメニューを見てはりきっていました。

21:02
僕が「よし、これにしよう」と決めた瞬間に、冨永君に変な顔をされました。

21:05
注文が終わると携帯を取り出して、○○小説の続きを書き始めていました。

21:08
○○小説のネタを探すためか、注文が終わったにもかかわらずメニューを見始めました。

21:10
山口先輩が冨永君に話しかけたのに、冨永君は携帯で○○小説を書いています。先輩の話は半分も聞いていなかった感じです。先輩かわいそう…

21:16
冨永君の書いた○○小説の売り上げは、全て寄付しているそうです。そしたら杉田君が「そんな汚い金を寄付すんな(笑)」とツッコミをいれていました。

21:20
冨永君の注文したミックスグリルの和食セットが来たのに、「オレだっけ?」ととぼけ始めました。僕のはあげないからね!!

21:25
冨永君はコーンをはしで1粒ずつ丁寧に食べています。味噌汁を飲む仕草がお茶を飲んでるみたいだったので「お茶飲んでるみたいだね」と言ったら「気にしたら負けです」と笑顔で言われました。どうやら僕は気にしてしまったので、冨永君に負けてしまったようです。

観察して思ったこと
冨永君は、食べる時ほっっっとんどしゃべりませんでした。

以上で観察記録の報告を終わります。第3弾はあるのでしょうか……


おまけ
ジョイフルに行った4人であいうえお作文を作って遊んだので、それを掲載しておきます。

入賞
○お題:杉田  作者:山口先輩
す すぐメールが
ぎ 疑問形になるヤツ
た キモイ
(コメント:皆さんのツッコミたくなる気持ちよく伝わってきます。なので、僕が代表して……最後「た」じゃないやん!!!)

○お題:杉田  作者:上村
す 杉田
ぎ ギザ
た たち悪ス
(コメント:「ぎ」が全然思いつかなかったんです。あと、「す」でいきなり杉田ってなってるけど、気にしないでもらえると助かります。)

○お題:上村  作者:山口先輩
か カニ
み ミミズ
む ムカデ
ら ラクダ
(コメント:………)

最優秀賞
○お題:伊波  作者:冨永君
い 良い人の
な 中の本性
み 見てみたい
(コメント:ゴロもよくて、他の3人も「おぉ!!」と言っていました。)

皆さんもこの機会にあいうえお作文で遊んでみては?

                      by上村
スポンサーサイト

コメント

No title

カミムー、WWWなめすぎだよ~。全世界の人が見れるんだから気をつけなさい!
メッ!(_ _)\(`^´)

Yes title

ん~っと・・・・・・どっから突っ込めばいいのかな?かな?

あえて、ジョイフルに11時までいたのに、9時35分間での観察日記しかないことに突っ込もうかな?
・・・・・・ははは・・・・・・どうにでもなれい!!

だって冨永君あんまりあんまり行動しなかったんだもぉん(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
