スポンサーサイト


12月17日の活動報告

これを読んでいる方はすでにお気づきかもしれませんがこの活動報告はびいだまの部員で不規則に回しています。そうした方がいろいろ楽しいかなと思いまして。別に筆者が「一人で毎回更新するのは疲れる」とか言ったわけじゃありませんので。

今はまだ部員の皆さんは真面目な報告をしていますが徐々にそれぞれの個性のある報告をしてくれることを期待してます。



前置きはこのくらいにして今日の活動は宮大生6名、産経大生1名の計7名の活動でした。

今回の活動も図書館での学習指導はなく食堂で遊ぶことがメインでした。

さて筆者は今回は紙芝居を読みました。毎回子どもと一緒にジェンガやドミノばかりをしているわけではないですよ。

担当の子はとても静かに真面目に紙芝居を聞いてくれていたのでこちらとしても俄然やる気が湧いてきまして、結局3つも紙芝居を読んでしまいました。今になって思うとあんなに読んで担当の子がストーリーがごっちゃにならなかったか心配です。

でも活動の終わりに「お兄ちゃん、読むの上手だった」と言ってくれたのはとてもうれしかったですね。今度読む時は登場人物ごとに声色を変えようか画策中です。取りあえず裏声の練習でもしときましょうか。



ここから余談。

今日で今年度の水曜日の活動は終わりだったのですが、いつもなら「おにーちゃーん」、「おねーちゃーん」と出迎えてくれる子ども達なのですが今日はこちらに寄ってきてくれる子ども達が少ない。というか

子ども達の姿が見えない。

一体どうしたんだろうと思っていた筆者は活動の終わりごろに先輩に尋ねてみました。

筆者「今日子ども達の姿がないですよね、どうしたんでしょう?」

先輩「あぁ、みんな自分の部屋でテレビ見てるよ。羞恥心とか。」









今日は何か羞恥心のスペシャルかなにかがあったんでしょうね。





つくづく現代っ子はテレビっ子だなと感じた瞬間でした。



by きり

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
