

2014年1月22日活動報告

はじめまして(*^^)
びいだま1年の高野です。

1月22日の活動報告をさせていただきます

今日、私はkさんを担当しました。
kさんは元気いっぱいで、手をたくさん動かしていました。
私は読み聞かせをしましたが、なかなか興味を示してもらえませんでした‥

その子その子によって、好きなこと、興味のあるものが違うということを学んだので、臨機応変に、適切な対応ができるようになりたいです


以上で活動報告を終わります!

2014年1月15日活動報告

初めまして、農学部畜産草地科学科1年の塩屋ちひろです!
自己紹介します!
私はアーティストのゆずが大好きで今年もライブに参戦しようと計画中です( *´艸`)
ゆずファンの人も個人的に募集中です笑
どの歌手にしてもライブは楽しいですよね!

結構活動には参加していますが今回が初のブログ当番です(;'∀')
びいだまには1年の最初のうちから
活動に参加していて活動がとても楽しいです♪
元々セラピーや障がいを持っている子たちと交流することに
興味を持っていたことがびいだまに入ったきっかけです^^

しかし後期に入ってから参加できていないことが多くなってきたので
残りの本年度の活動と来年度の活動には
なるべく参加できるようにがんばります!(^^)!

今回はNちゃんを担当しました。
これまで何回か担当したことがありましたが、いつもお散歩だったので
今回の絵本の読み聞かせは初めてでした!(^^)!
いつも笑顔で迎えてくれるNちゃんはとてもかわいいです♪
絵本や紙芝居を読んでいるときもめくってくれたり、
お片付けに入る前に初めて「ちひろ」と私の名前を呼んでくれたり
(私にはそう聞こえました!笑)
とても楽しい活動になりました!

後期に入り新しく入る先輩方や1年生も増えてとても賑やかです(*^-^*)

これからも楽しいイベント満載でとてもワクワクしています(*'ω'*)

以上で活動報告を終わります♪

2014年1月8日活動報告

こんにちは!!
初等教育1年の久保百合恵です!
前回自己紹介をしてなかったので…笑
好きな食べ物は肉!嫌いな食べ物は鶏皮です!笑
走ることが好きでよく夜中に走っています♪


1月8日の活動報告をしたいと思います!!
2014年最初の活動ということでいつもよりわくわくしながら活動に行きました♪
私はRさんを担当しました!!
5回ほど担当しているのでだいぶ慣れてきたのか、にこっと笑ってくれたり質問に答えてくれたり、とても楽しい時間になりました。
他の子達もにぎやかにわいわい騒いで楽しそうでよかったです。
今年も子どもたちともっともっと仲良くなれるように頑張ります(*^^*)

以上で活動報告を終わります。

最後に明けましておめでとうございます!!
今年もびいだまをよろしくお願いします\(^o^)/

2013年12月18日 活動報告


初めまして!!びいだま1年の久米川です(^-^)
所属は教育文化学部の初等教育コースです。

びいだまの活動には4月から参加し始めて、毎週の学習指導はもちろんアニセラや馬セラ愛犬教室などたくさんの経験をさせていただきました(´▽`)

先輩は良い方ばかりで一年生は面白い人材がたくさんいて、いつも楽しく活動してまーす!!!!

ところで、昨日は療育センターのクリスマス会でした。
私は残念ながら途中参加でしたが劇にはちゃんと出ましたよ♪
今年は「あわてんぼうのサンタクロース」の劇をしました!子供たちは喜んでくれたかな??
でもみやざき犬のダンスには負けたー(´д`;)
やっぱ可愛いですね、みやざき犬(>_<)
来年はみやざき犬を越える劇を乞うご期待!!笑

そして今日の活動ではMちゃんの担当になりました。本を読んだのですが、眠たいのか反応なし…。結局最後までMちゃんを喜ばすことができないまま終わってしまいました(T_T)
まだまだ経験値が足りないなぁと思った日でした。

長くなりましたが最後に…
今日を持ちましてびいだまの2013年の活動が終了いたしました!
新たなメンバーも加わったので、2014年は今年以
上に盛り上がっていきましょう(^o^)/

では少し早いですが皆様良いお年を♪

2013年12月11 日 活動報告

はじめまして!
教育文化学部学校教育課程初等教育コース1年の久保百合恵です。

びいだまで一番小さいですが小さいながら一生懸命頑張っています(笑)

びいだまに入って半年ほどたち、活動にも大分慣れてきて、学習指導の他にもお祭りなどたくさんのボランティアに参加できてとてもうれしいです♪

私は今回Rちゃんを担当しました。Rちゃんは数学と英語を一生懸命勉強していました。時折笑いかけてくれたのがすごく嬉しかったです。
勉強のストレスを発散しながら頑張ってほしいなと思いました。

本日はクリスマス会です。
私たちびいだまは劇をします♪
子どもたちが喜んでくれるとうれしいなと思います。

以上で活動報告を終わります。
プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
