

12月4日活動報告

初めまして!
初等教育コース1年の阿部です。
自己紹介します!
好きなスポーツは野球とサッカーです。
好きな歌手はEXILEです。ライブも行きました!
10月にびいだまに入ったんですが、
先輩方ともとても仲良くさせてもらって
びいだまに入ってよかったなーと思ってます!

今回の活動はMさんと散歩をしました。
時々、楽しそうな声を発したりしてくれたので
よかったです。

これからバイトなどで来れないことも
あるかもしれないですが、
できるだけ参加したいと思います。

週末は忘年会ですね!
皆さん楽しみましょう!

2013年11月6日活動報告

はじめまして!
農学部植物生産環境科学科1年の岡 杏里砂です!

今回夏休み明けから久しぶりに活動に参加しました。
学祭前で皆さん忙しく、今回の活動では1年生が1人で人数も多くありませんでした。
久しぶりということもあって緊張しましたが、今回私はNちゃんを担当させていただきました!
最初は電話のおもちゃを気に入ったらしく一緒に遊びました。そのあと、絵本を読んだりバスのおもちゃで楽しく遊びました!
Nちゃんは笑顔が素敵で癒されました!

学祭の準備等忙しい週ですが1週間に一度の楽しみです!
これで活動報告を終わります。

2013年10月23日活動報告

初めまして!びいだま一年の林田剛です。
所属は教育文化学部 学校教育課程 初等教育コースです。
同じ学科の一年生から「びいだま一年に男子がいないから入って欲しい」と言われたのが、びいだまに入ろうと思ったきっかけでございます笑
好きなアーティストはONE OK ROCK、福山雅治、SUM41等
好きなスポーツはバスケです!皆さん、バスケットはお好きですか?
びいだまの皆さんからは「お父さん」「パパ」などと呼ばれております。でも僕まだ19歳ですよ!
…19歳には見えませんか、そうですか(´・ω・)

そんなことはさておき、今回の学習指導では体験部長をやらせて頂きました!
部長の仕事というか、役割というものはやはり大変なものだなと素直に感じました。
リーダーという立場にいれば、皆をまとめたり、常に周りに気を配って、皆が気持ちよく活動していけるような環境をつくっていかなければいけない。そこにはいつも責任というものが付きまといますから、非常に大変な役職であると思います。それと同時に、集団の中には絶対的に必要とされるものでもある。
次の部長さんはいったい誰になるのでしょうか!?楽しみです(´∀`)

今回担当したMちゃんはトランプが大好きな女の子。この子とはいつも「豚のしっぽ」をやっていまして、もちろん今回もやりました!四六時中笑顔でしたし、勝負にも勝ったので満足そうでした!楽しく活動できてよかったです!

次回の活動を楽しみにしつつ、活動報告を終わります。

2013年10月16日活動報告


初めまして。
びいだま一年の森山です(*´ω`)
教育文化学部初等教育コースに所属しています。

今回の学習指導は一年生が3人というなかなかの少なさでした。
少し寂しかったです。
次回はもっと増えてくれると嬉しいです!

今回私はNちゃんを担当させてもらいました。
Nちゃんにおもちゃのマラカスを渡すとすごい勢いで振って遊んでくれました!
なので一緒にマラカスをしゃかしゃか振って遊んでいました。楽しかったです(^^)

あと今回は一日部長さんをやらせてもらいました。
感想は部長さんって大変そうだなあ…でした!
次誰に部長さんがまわってくるかが楽しみです!

少し短い気もしますが、これで活動報告を終わります。

2013年10月9日活動報告

初めまして!びいだま1年の山田です(*^^*)
初ブログなのでとてもドキドキです!!
正直、何を書けばいいのかわからなくて頭の中がパニック状態です(;・∀・)
とりあえず、簡単に自己紹介でもしようと思います!(笑)
ぇと、私は農学部畜産草地科学科1年の山田亜由美といいます!
動物が大好きです!!虫は大っ嫌いです…。
知ってる人もいると思いますが、
特にカマキリとゴキブリは死ぬほど嫌いなのでそこのところよろしくお願いします_(._.)_わら
好きなアーティストはBack Street Boysです♪
あと、後期からSSCというバレーサークルに入りました!
他のサークルにも入りましたが、これからもどんどんびいだまの活動に参加していきたいと思っています!
先輩方、これからもよろしくお願いしますm(__)m

今回の学習指導はいつもより少ない人数で行いました。

私が担当した女の子はお散歩が大好きです(*´ω`)
オバケが好きなようで特に暗い場所へ行くととても喜んでくれました!

途中から同じ学科のTちゃんと3人で歩いていたのですが
その子はTちゃんのことをとても好きになったらしくて
私とその子だけの時とのテンションの差がありすぎてちょっと悲しくなりました(._.)…
ですが、3人でとなりのトトロの「さんぽ」を歌ったりと
とても楽しんでくれたようなので大満足でした!!

次回の活動ではTちゃんに負けないように頑張りたいと思います!(笑)

うまく書けたかどうかはわかりませんが
これで活動報告を終わりたいと思います。

2013年10月2日活動報告

こんにちは!
2年の有川です。

後期になって最初の活動でしたが、前期と同様に多くの方が参加していてとても活気のある雰囲気でした。
僕は今日の学習指導ではS君を担当しました。いつもニコニコしているS君ですが、最初、絵本を読んでもあまり興味がなさそうでちょっと焦りました。だけど、少しハイテクなワニのおもちゃには若干興味を持ってくれたみたいでよかったです。

子供ってとても難しいです。
もっと子供の気持ちが理解できればとつくづく思います。
次は興味を持ってもらえることができるよう頑張りたいです。

学園祭が近づくにつれだんだん忙しくなっていくと思いますが、頑張っていきましょう!
これで今回の活動報告を終わります。

2013年7月3日 活動報告

こんにちは、農学部3年のペンネーム、ダービーです。
私には競馬を見守る義務があります。
( ^ω^ )

宝塚記念は素晴らしいレースでした。ゴールドシップ強かったですね。わたしの予想は外れてしまいました。すみません。しかし、予想した3頭は3着,4着,5着と大健闘!!全馬とも全力で、ケガ無く、大きな晴れ舞台を走りきりました。お疲れ様です。
( ^ω^ )


さてさて、7月3日の活動内容ですが、久しぶりにMちゃんを担当しました。Mちゃんはトランプが大好き。今日も大好きなトランプを手に取り笑顔で得意げにトランプを切っていました。私はトランプで手品をすると「何で?何で?不思議!」と大はしゃぎ!
 その後は、Mちゃんの大好きな、「豚のしっぽ」をして、発狂するほどのとびっきりの笑顔で楽しそうでした。「楽しすぎて疲れた」。と、大満足そうで嬉しかったです。
( ^ω^ )

今週は、ロマンチックな七夕です。織姫と彦星が年に1回会える特別な1日で、私は、なんかこの日が好きです。
そして今週の7月7日は日曜日、競馬は毎週土日に開催されるため7月7日前後に七夕賞GⅢが福島競馬場で行なわれます。今年は、7月7日が日曜日のため12年ぶりに七夕の日に七夕賞GⅢ、芝2000メートルでロマンチックな2分間、全力で16頭が駆け抜けます。
予想は、①マックスドリーム、⑤ダコール、⑫エクスペディションの3頭です。
(*´∇`*)

皆さんは、もう、お願い事はしましたか?
私のお願い事は、「みんなのお願いが叶い、みんなの笑顔があふれる事」です。
(*´∇`*)

2013年6月19日活動報告

最近、競馬の予想が絶好調の農学部3年のペンネーム、ダービーです。
毎週土日の競馬が楽しみで生きている夢追い人であり、私には競馬を見守る義務があります。
そんな競走馬(サラブレッド)と言う夢を追いかける毎日を過ごす私に飛び込んできたサークルが「びいだま」でした。少し人の役に立ちたいと思ったのと、競馬以外の世界を覗いて見るのも悪くないと思いサークルに参加させていただいております。
いつも、びいだまメンバーに仲良くしてもらっており心より感謝しています。(*´∇`*)

6月19日の活動内容ですが、
今日担当した児は、施設内をお散歩するのが好きみたいで、特に、前を歩いてる人に追い着き、追い抜くと、とても喜んで笑顔を見せてくれました。いつもと違う景色や角度が新鮮みたいです。自分もどちらかと言うと体を動かすのが好きなので、色々お話しながら施設内の廊下をお散歩し、笑顔がこぼれておりとても楽しそうな表情を見れて私も元気と笑顔をもらいました。

活動終了後は、後輩宅で、学際に出すためのポテトと御汁粉の試食会で楽しく過ごすことが出来ました。
( ^ω^ )

さて今週6月23日、日曜日は、GⅠ、宝塚記念。春の競馬が終わり、このレースを境に夏競馬がスタートします。※ちなみに予想は、⑥トーセンラー、③フェノーメノ、⑪ジェンティルドンナ、の3頭です。

それと同じように7月には、夏祭りがあり、夏祭りとは、春の終わりを告げると共に、本格的な夏の始まりでもある事を教えてくれる大切な行事で、子供たちもとても楽しみにしている行事です。少し先ですが子供たちの笑顔にまた会えると思うと、とても楽しみです。
( ^ω^ )

これからどんどん暑くなってくるので、皆さん水分をしっかり取り、ご飯をしっかり食べましょう。

6月16日の活動報告

はじめまして!びいだま2年の谷口です(●^o^●)
2年生になって入部したので、まだまだみんなの足をひっぱってばっかりですが頑張ります(^^)/

6月16日はアニマルセラピー活動を行いました!
かわいいワンちゃんたちに自分も癒されながら、楽しく活動することができました。
最初はワンちゃんを怖がっていたみんなも、徐々になれて笑顔になってくれたのでよかったです!(^^)!

また、ワンちゃんたちの休憩時間にはみんなでだるまさんが転んだをしました!気づいたら、大学生であるはずの私たちも子供のころに戻ったように真剣にだるまさんがころんだをしていて、おもしろかったです!
次回の活動もまた楽しみたいと思います(^○^)

では、これで今回の活動報告をおわります。
プロフィール

びいだま

Author:びいだま
びいだまブログ順番
1.小園、外宮
2.大森、各務 
3.江川、三苫、山本 
4.首藤、中山 
5.田畑、湯池 
6.赤木、久保田 
7.井上、高木 
8.家本、内田、吉田 
9.家弓、谷田、富永

びいだまHPトップ
びいだまHPトップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
